お問合せ

株式会社 太陽と月の明

〒815-0041
福岡県福岡市南区野間2丁目3番3号

TEL 092-558-1588
FAX 092-558-1600

RSS

トップ  > 太陽と月の明 福岡市内全域 美化運動  > 第22回美化活動実施報告

第22回美化活動実施報告

福岡市南区野間2丁目 障害者総合支援法による訪問居宅介護 太陽と月の明

平成30年9月25日(火)実施
 
今回で美化運動も22回となりますぴかぴか(新)

今回は初めて光丘支店の周辺地域を掃除させていただきました。
近くに保育園などもあり、ゴミを拾っていると子ども達から元気よく挨拶を
してもらいました晴れ普段から周辺の方々が掃除をされているようで思っていた
よりもそこまでゴミは落ちていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでもタバコの吸殻やペットボトル・空き缶がたくさん落ちていました涙車イスの方や障がいを持った方が安心して通行できるように通行する一人一人がマナーを守って綺麗な地域を維持できるように意識しなければならないと思いました。







最後に全員で光丘支店の前にて集合写真を撮りましたカメラ
今回の美化活動も事故もなく無事に終えることができました。来月も引き続き美化活動を行っていきます。興味のある方いらっしゃいましたら事務所までご連絡ください。
太陽と月の明は、障害者総合支援法による訪問居宅介護・重度訪問介護・家事援助・移動支援・行動援護、介護保険法による訪問介護(身体介護・生活援助)のサービスを提供しています。
居宅介護対象者=身体障がい者・
知的障がい者・障がい児(児童福祉法に定める障がい児)・精神障がい者(18歳未満の者を含む)
身体介護=入浴、排せつ及び食事等の介護
家事援助=調理、洗濯及び掃除等の家事の援助
重度訪問介護対象者=重度の肢体不自由であって常時介護を要する者

重度訪問介護 居宅において入浴、排せつ、食事の介護および外出時の移動の介護等を行うサービスです。 入浴、排せつ、食事、調理、洗濯、見守り等の日常生活全般の介護と援助または、通院介助、外出時の移動介護等
移動支援対象者=重度の身体障がい者・重度の知的障がい者、重度の視覚障がい者(児童福祉法に定める障がい児)
移動支援=社会生活上外出が必要不可欠な外出。余暇活動等社会参加促進のための外出。
行動援護対象者障がい支援区分が3以上の知的又は精神障がい者で、行動援護判定基準表
の合計点数が10点以上の人

行動援護=社会生活上外出が必要不可欠な外出。余暇活動等社会参加促進のための外出。
介護保険対象者=要介護1以上
ホームヘルパーが居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の身体介護や調理、洗濯などの生活援助を行います。
通院などを目的とした乗降介助も利用できます。



福岡市南区野間2丁目3番3号 指定障がい福祉サービス事業者株式会社 太陽と月の明